茨城県水戸市の児童教育・保育・スポーツ・介護ふくしの専門学校|リリーこども&スポーツ専門学校

顔写真
会社員 > 保育園保育士
顔写真
営業マン > 幼稚園教諭
顔写真
大学生 > 施設保育士
顔写真
郵便局員
福祉スポーツ指導者
顔写真
大学卒業後
メディカルトレーナー
顔写真
アパレル > 介護福祉士
顔写真
会社員 > 介護福祉士
顔写真
会社員 > 介護福祉士
顔写真
会社員 > 介護福祉士

社会人・大学生・短大生・フリーターの方へ! 再進学「ReStart」のご案内

相談会を実施しています

社会人入学に向けた安心のカリキュラム

リリーの入学試験のポイントを確認できるチャンスです!

本校では、社会人のみなさんが安心して夢を実現できるよう
リラックスしたスタイルで相談会を実施しています。

お気軽にご参加ください。

再進学・キャリアチェンジへの挑戦…
不安なことは!?

社会人から再進学しても大丈夫かな? 社会人から再進学しても大丈夫かな?

大丈夫!ご安心ください!なんて無責任なことは言えません。確かに不安や疑問、前に進めなくなる瞬間ってたくさんあります。 再進学への挑戦には、踏み出す勇気と前に進む決断が必要になります。

だからこそ、一度当校のオープンキャンパスにご来場ください。 たくさんの社会人の再進学者、キャリアチェンジへの挑戦をサポートしている教員やスタッフ。 実際に社会人、大学、専門学校から再進学されている学生とも直接お話しいただけます。 オープンキャンパス以外にもReStart相談会(再進学者向け個別相談会)を実施しています。

お気軽にお問合せください。

オープンキャンパス

再進学で教育分野!当校が選ばれる理由

在校生の10%が社会人からの再進学者です。四年制大・短大・社会人など出身は様々です。

在校生のキャリアチェンジ組が多数在籍しています。

大学卒や短大卒からの再進学組も合わせると幅広い年齢構成となっていますので、ご安心ください。

勉強の不安が払拭!充実の入学前サポート

合格したら入学に向けたサポートをご用意しています。

何の準備もなく入学していきなり学校の勉強となると、身体も頭もなかなか追いついていきません。

大切なことは、合格後から入学までの間に、学生として勉強する準備を整えることです。

当校では、入学前の3つのサポートで、入学後の勉強への不安を解決しています。

嬉しい3つの入学前サポート
確実な就職実現に向けた個別指導
月に1度の個別(就職)相談を実施、担当職員がきめ細やかにサポート
きめ細やかな実習事前事後指導
各実習では23時間以上の実習指導科目を設置し、実習前後のフォローアップを展開
目標に向けたキャリアアップ体制
業界との結びつきが強いリリーは、専門分野でのアルバイト斡旋、公務員試験対策講座の開講、豊富な資格取得制度など、キャリアアップ体制が整っています

資格を確実に取得

2016年度の資格合格実績は、なんと100%です!

再進学者が安心できる!充実の学費サポート

リリーでは、再進学として教育分野を目指す社会人のため、学費負担を軽減するための制度が整っています。

リリー独自のサポート体制も充実しており、多くの学生がこれらのサポートを利用しています。

附属園奨励金制度 月額30,000円をサポートする制度です
保育士・介護福祉修学資金制度 卒業までに160万円をサポートする制度です
奨学金・修学資金 日本学生支援機構奨学金、都道府県、自治体への申込みが可能です
国の教育ローン 日本政策金融公庫による教育一般貸し付けへの申込みが可能です
提携教育ローン 本校提携先の常陽銀行また信販会社の教育ローンに申込みが可能です
入りづらい時は
完全予約制の個別対応!

そんな不安を抱えている方には完全個別で対応します。

広報または分野の専任教員が担当します。

細かいご相談にもお答えします。お気軽にお越しください!

TEL
0120-711-599
MAIL
info@lily.ac.jp
相談会お申込みフォーム