茨城県水戸市の児童教育・保育・スポーツ・介護ふくしの専門学校|リリーこども&スポーツ専門学校

スライドしてご覧ください

リリーでの
1日レポート

授業にバイトに盛りだくさん!
スキルアップを目指す私の1日をご紹介します♪

先生方には、現場で働く先輩として実習や就職の相談に乗ってもらうことも♪

友達とお互いに練習しながら、どうすれば子どもたちに楽しんでもらえるか日々研究しています。

アルバイトが無い日は、学校でピアノの練習をしたり友達とショッピングやカフェをしたり♪
寄り道できる場所がたくさんあるのも、駅近の学校ならではの魅力♪

駅から徒歩15分の立地だから、友達と話しているとあっという間に到着! 通学路にはコンビニやスーパーもあるので、とても便利です!

AM 講師の先生は専門分野で実際に働くプロの先生たち! 実体験を織り交ぜながら教えてくれるから、難しい内容も楽しく勉強できます♪

みんなと一緒にお昼ご飯♪
学科の違う友達とも交流できるのが、楽しみの一つです。
ほっと一息ついて、午後の授業の準備もバッチリ!

PM 実践的な授業が豊富なこともリリーの魅力♪ 実習に向けて少しずつ専門的な技術を身につけることができます。

健康スポーツ学科なら スポーツクラブでアルバイト スポーツクラブでアルバイトを行うことで、更に実践的な経験を積むことができます。
スポーツ指導に加え、コミュニケーションスキルも磨くことができます。

こども未来学科なら 附属園でアルバイト こども未来学科は、1年次に実習を行う附属園でアルバイトができます。 子どもたちの成長を見続けながら保育技術を磨くことができます。