介護老人福祉施設 ライフピア河和田勤務 薄井早希子
介護ふくし学科(2年制/男・女)厚生労働大臣指定・介護福祉士養成校
「ありがとう」と笑顔が響きあう毎日。あたたかい心と高い専門性を身につけ、日々を喜びにかえる介護福祉士に。
毎日の笑顔と「その人らしさ」を支える介護福祉士になる。

介護は、人と関わり、その人の生活や人生を支えていく仕事です。そして、実はそのことで自分自身も成長し支えられている…そんな仕事。介護福祉士は、笑顔に満ちた幸せな毎日をサポートする専門家です。笑顔の魔法は、身体ケア・心のケア・生きがいの支援の相乗効果。毎日の生活が、うれしい・楽しい気持ちでいっぱいになるような支援がしたい。生きているって楽しいんだって、フツウに思えるような。リリーが目指すのは、「あなたに会えてよかった」とお互いに思いあえるような介護福祉士。「人の役に立ちたい」そんな自分らしさが磨かれて、誰かのために輝ける…そんな仕事をしてみませんか?

活躍中!リリーの介護福祉士たち

介護福祉士として現場で活躍している先輩たちをご紹介します。

魅力的な介護福祉士はこうして生まれる!

充実の実習やチューター制度、卒業生セミナーなどリリーならではのサポートをご紹介。リリーのキャンパスライフで自分を磨き、魅力あふれる介護福祉士に。

介護実習

リリーは、実習時間が豊富な事が特長、そして自慢です。経験値を高め、より実践的な介護福祉士を目指します。

活躍する卒業生

多くの先輩たちを輩出してきた介護ふくし学科。歴史のあるリリーだからこそ先輩たちの言葉が力になります。

活躍する卒業生

リリーの卒業生は、就職先の方々からも高い評価を得ています。それが高就職率の理由です!

取得資格

介護福祉士受験資格

日本赤十字社救急法基礎講習認定証
日本赤十字社

主な進路

介護老人福祉施設/有料老人ホーム/
障害者支援施設/介護老人保健施設/
病院/デイサービス/居宅介護事業/
高齢者対象事業 など

学科の特長
1.充実した試験対策講座で介護福祉国家資格取得を目指す。2.連携施設とタイアップ。実践力を高め、真のプロフェッショナルに。3.少人数制で手厚いフォロー。個人指導でばっちりサポート。4.国際的な感覚と視野を持つ介護業界のリーダーに。
授業風景
もっと知りたい!リリーのこと。
オープンキャンパス サポート体制 年間イベント